も・や・し

◆もやしが消えた? 液状化の謎
今日未明、冷蔵庫から液状化したものと思われる“もやし”が発見された。発見者はkirbynyao、当時(お察し下さい)歳。kirbynyaoさんの話によると、kirbynyaoさんが当時一週間前に冷蔵庫に入れた“もやし”があったことを思い出して冷蔵庫を開けたところ“もやし”の入っていた袋の中身が黄土色に濁った液体に変わっていたのだという。「あのシャキシャキした“もやし”がこんなにトロトロになるとは思わなかった。これからは生モノは放置しないように注意すると同時に液状化した原因の究明に時間を割きたいと思う。」とkirbynyaoさんは話す。

なんとなくニュース風味。(笑)