ねむいですぅ

ふえぇ〜・・・。

やる気の無い第一声で今日の日記開始。

閲覧者のやる気をそいで手抜きを誤魔化そうとしているのは秘密です。

う〜ん、あえて言うなら眠いのですよ。ここ最近。

もうザッと三十分ぐらい寝不足。ゲームのせいで。


・・・・・・ごめんなさい。本当は、暑くて三日間ほど寝不足なんです。


誰かの睡眠を吸い取ってやりたいくらいです。



―◆――◆―


そういえば友人から嫌なじゃんけんの話を聞きました。

囚人のジレンマとか言ってましたが、ルールは

 パーとチョキのみを使って、

 パー vs パー   なら、お互い3点

 パー vs チョキ  なら、チョキの方に5点、パーのほうに0点

 チョキ vs チョキ なら、お互い1点

 最終点数が多かった人の勝ち。

というルール。もちろん、2人より多い人数で行います。


わかるでしょうか? これはかなりイヤラシイゲームです。

では、例を出してみましょう。

 お互いにパーを出すように話し合っていたとします。

 しかし裏切ってチョキを出せば5点貰えるかもしれません。


よくよく考えるほどにドロドロとして気分の悪いゲームです。


人を賭けたりなんかしたら、もうグチャグチャです。ブジャブジャです。カオスです。



ああ、こんな話を聞いたせいで今日も眠れなさそうな気が・・・・・・ 

(_A _ )...zzzzzzZZZ