水質検査しました。

地学実験で、環境水の実験(水質検査)をしました。
岸に花束の置いてある川の水を検査するのは・・・・・・でした。
今日は疲れたので、まったりしましょう。



気になるトピック



宇宙ステーションで撮影されたカップヌードル新CM


宇宙時代だね。僕は宇宙どころかガイコクにも行ったことありませんが。




Yahoo と Google の特殊機能


Shinji  : 無駄無駄無駄ぁっ!

Touko  : 便利・・・かどうかは微妙なところね。

kirbynyao: 検索ページを電卓代わりに使うやつなんているのか?

Misaki  : 占いは便利そうです。

kirbynyao: あ〜。それは多少使えるかも。

Touko  : 知らない人が多い、という時点で使えない機能ね。

Shinji  : 特に必要もないしな。




世界最小のUSBメモリ

本体サイズは27×12×1.9mmで「耳に入ってしまう小ささ」だと言う。


kirbynyao: ち、小さい・・・。

Shinji  : 小さすぎて見えないではないか。

kirbynyao: 馬鹿には見えない素材で出来ているのさ。

Touko  : 失くしても気づかなさそう。

Akito  : 情報や必携の一振りですな。

Touko  : 一振りって、剣じゃないんだから。

Shinji  : コンピューターウィルスの入ったこのチップを食べると病気になるな。

Misaki  : あわわ。それは大変です。

Akito  : でも、ご安心を。このウィルス対策ソフト1万円を購入すれば――

Misaki  : わぁ。これで安心ですっ。でも1万円は高いような・・・。

Touko  : 小型化が進むとこういう詐欺も出てくるのかしら。

kirbynyao: コンピューターウィルスで人が病気になるかっ!

Shinji  : 精神病にはなるけどね。パソコンがコンピューターウィルスにやられると。

kirbynyao: まあ、たしかにショックではありますけど、精神病は言いすぎ・・・。




「シャア専用 ザクII」1/12大型モデルキットが予約開始

組み立て後は全長1.47m、重量約30kgを誇る大型モデルキット。価格は26万円。


kirbynyao: 今度はでかいな。

Misaki  : 子どもが中に入っちゃいそうです。

kirbynyao: 「くいだおれ」みたいにどこか店の前とかに立ってそうだな。プラモだけど。

Misaki  : 動くんでしょうか?

kirbynyao: 『動かすことも出来る』程度だと思う。

Shinji  : ここまでやったら後は1分の1スケールを作るしかないね。

kirbynyao: 置くところがなさそうだが。

Shinji  : そして、いつか1分の1「ア・バオア・クー」とか出来るね。間違いない。

Akito  : まあ、対人レーザーライフルも開発されたことだしな。それと便座カバー。

Shinji  : わおっ!夢がひろがりんぐ♪それと便座カバー。

Misaki  : 「ア・バオア・クー」ってなんですか?

Shinji  : 男のロマンさ。

kirbynyao: 宇宙要塞ができたら世界が・・・。

Misaki  : 便座カバーは関係なかったんですか・・・。

Shinji  : 分かるやつには分かるのさ、便座カバー。

kirbynyao: 関係ないことは間違いなさそうだがな。




若手デザイナーが作った、一目で魅了する時計たち


Shinji  : すばらしい・・・。魅了されたよ。

kirbynyao: デザイナーさんに脱帽です。

Shinji  : ついでにデザイナーが美人だとうれしいんだが。

kirbynyao: そんなことはどうでもいいんだよ。

Akito  : そうだぞ。ちゃんと世界を見つめるんだ!

Shinji  : 師匠に言われるとなんだか・・・。