かっこんとー

今日はいつもは行かないお店に行きました。

何のお店かと言えば、薬屋(+雑貨屋)です。

今の僕には風邪薬が必要なんですね〜。

風邪薬といえばやっぱり葛根湯。

葛根湯って、葛湯が入っているのでしょうか?

成分には漢方名しか書いてないので分からないですねぇ。


さて、ついでにお菓子でも・・・お、新味はっけん!


ベビースターラーメン 麻婆豆腐の味 中辛


中辛かぁ〜。

せっかく見つけた新味。しかも安い(重要)。これは是非買いたいところですが、

袋に書いてある『中辛』の文字が僕を阻みます。あるいは引き止めます。


辛口なら「無理。」の一言で決着が付くところを中辛と来ました。


やってくれますね。


どうせなら甘口を置いて欲しかったですが、無理を言ってはいけません。

ポケモンのラッキーに「逃げるな」と言っているようなものです。


・・・


結局、買いました。

改めて考えると新味は楽しみですが、やっぱり辛そうです。

でも、ここまで来たら食べるほかありません。


コップにあまーいジュースを注いで、いざ鎌倉へ!(違


ボリボリ。

うわっ、辛っ!辛っ!

予想どおり辛かった。いや、予想以上か。

ジュース片手に、辛さにヒーヒー言っていると、


何か出てきました。


なに、これ。


何があったのか突然変異種が現れました。



あー。

なんだ、その、これは、



いわゆる超レアですね(違



超レアとなれば食べるしかありません。


・・・・・・。


いやな予感がしたので、コップにジュースを注ぎ足します。


ふぅ〜。 よしっ、食べよう。

ボリボリ・・・。


ん。結構、普通――ぶっっ!!


辛い!辛い!辛いです!


これは明らかに中辛ではありません。

ましてや甘口だなんて笑止千万。

辛いよ〜。だれか助けて〜!



(しばらくお待ちください)



とりあえず、これの残りは明日へ投げるとして、

まだ口の中がヒリヒリするんですが。


葛根湯シロップで治療すればいいか。



写真

このページに秋分が不足しているので補充。

新しい写真をアップしました。

http://www.geocities.jp/kirby_nyao/pic/season.html

↑見たい人はここからどうぞ。

撮影日:10月18日(つд`)アチャー