植物

100円ショップにあった植物を育てているんですが、

この植物の種類がわかりません。

とりあえず観葉植物というか園芸品種ではないと思うんだけど。

あらためて葉をジィ〜と眺めると、どこかで見たような気がする。

いや、むしろ確実に見た。

何だっけ、何だっけ?と考えていたらと思い出した。

めんどうな宿題その1:『学校周辺の植物30種調べて来い』

でおんなじようなのを調べたよ。確か。

葉の形からするとこれは、

常緑高木(年中葉をつけている高い木になる植物)のタブノキ

って木にそっくり。この植物はまだ小さいんで良く分からないけど。

「おお。照葉樹そだててるよ、僕。」と、ちょっぴり感動。

なんたって実家の方では照葉樹というものを見たことが無いからね。

って言うか、雪が積もってよく分からないんだけど。


・・・・・・わかりにくい話でゴメンナサイでした。

それを言うくらいならもっとわかりやすく(ry