今日は真面目に

こんにちわ。なんちゃって社会派のkirbynyaoです。


 確かに彼の言葉は魅力的に聞こえるかもしれない。

 だが、それに従えばやがて国を滅ぼすことになる。


などと某アニメのようなセリフか浮かんでくる今日この頃。

ニュースを見ていて不思議に思うことがありました。


 どうして、ブッシ○が○泉を激励しているのか。


郵政民営化アメリカに何か関連しているのでしょうか?

○泉さんの最終目的は一体何なのでしょうか?


僕の占いではこの最終目標は失敗すると出ていますが、なんだか不安です。



自分を守るのか他者に流されるのか――


新しいもの珍しいものに目を奪われ変化してゆく社会。

別にこれが悪い事だなどとは言いません。

ただ『本当に大切なものは何か』とよく考えてもらいたいです。


『やさしさ』や『思いやり』

あなたはまだ持っていますか?