懸賞はっぴぃー! ポッキーの日

今日はハッピーなことがありました。



なんと懸賞が当たったのですよ〜。



もういつ応募したのやら忘れてしまっていたのですよ〜。わ〜い。



というわけで、テレカを入手しました。わ〜い。



これで僕はあと百年は戦えますね。



懸賞が当たるなんて・・・。う〜ん、ひさびさだなあ。





そういえば、保育園児のときくらいに懸賞に応募したことがありましたねぇ。

『一筆書きで、より多くの得点ポイントを通過する』とかいう問題でした。

結構必死になって問題に取り組んでいた記憶があります。

たしかこれが初応募だったでしょうか。(僕の記憶ではそうなってますが。)

でもそのときは、出版社から、

「こちらで考えていた最高得点よりも多い道があるとは思いませんでした。」

との返事が来て、なぜか懸賞を逃してしまいました。(図書券が届いてたような気もする)

この封書は母が保管しているので、また今度確認させてもらうとしよう。





思い返せば、僕は保育園の頃秀才児だったみたいですね。(天才と言うほどじゃない



まあ、もちろん、



今では見る影もありませんがねっ!わはー