大阪に行ってきました

今日は大阪旅行変です。

まとめるのにかなり時間がかかりました。

食べ物系は除外されてます。



僕、貧乏舌だから。








通天閣。日立なんですね。



かびにゃ : さて、今日は日本橋なわけだ。

あきと  : 日本橋か・・・・・・――何もかもみな懐かしい。

かびにゃ : 今日初めて来たけどね。

とうこ  : ここが“四大『人生の墓場』”の一つ、日本橋かぁ。

みさき  : 四大?

あきと  : 幕張、秋葉原・・・・・・残りはどこだ。

しんじ  : この街のどこかに『ナメクジ教総本山』があるはずです。早速探しましょう。

かびにゃ : それを探すために来たみたいに言うな。

とうこ  : そもそも『ナメクジ教』ってなによ。

しんじ  : ナメクジを唯一神とする悪の秘密結社です。

とうこ  : 主な活動内容は?

しんじ  : バーコード頭の上でのナメクジ徒競走です。

みさき  : ナメクジのかけっこですか。

とうこ  : 宗教って私には理解し辛いわ。

あきと  : なんだ慈善事業じゃないか。

かびにゃ : ナニが?

あきと  : 『バーコード頭の上でのナメクジ徒競走』が。

かびにゃ : どんな風に?

あきと  : 風でバーコード頭の髪の毛が舞い上がらないように、ナメクジの粘液を付けている。

かびにゃ : ・・・・・・。

とうこ  : それは大した慈善善事業だこと。

みさき  : 教徒は何人くらいなんですか?

しんじ  : 現在、約一名です。

かびにゃ : 一人って・・・・・・。じゃあ、総本山なんて無いだろ。

しんじ  : 僕がこれから作るんです。

あきと  : 一人じゃないだろ。俺も手伝おう。

かびにゃ : えー。

とうこ  : えー。

みさき  : えっと、それは頑張ってください。

しんじ  : 声援ありがとう。さて。みさきちゃん、入信しませんか?

みさき  : なぜかイヤです。(即答)

かびにゃ : (「なぜか」って・・・・・・。)

しんじ  : とうこさんはどうですか?

とうこ  : ・・・・・・ナメクジは流線型してるからイヤ。

かびにゃ : 「流線型」?

しんじ  : (かびにゃの方を振り向いて)・・・・・・ルーファウス、お前もか。

かびにゃ : 誰が神羅カンパニーの社長だ。





かびにゃ : なんか歩道に台を並べて売ってる人が居るんですけど。

しんじ  : なるほど、これがお台場ですね。

とうこ  : それは違う。

あきと  : ああ、違う。言うならこうだ。「問おう――ここが俺たちのお台場か?」

しんじ  : こっちが聞きてぇよ。

あきと  : まじめに答えんな。

みさき  : ところで、あの人たちは何を売っているんでしょうか?

とうこ  : あれが世に言う『海賊盤』というボードゲームよ。

かびにゃ : ふ〜ん。

みさき  : へぇ〜、そうなんですか。

しんじ  : (また微妙なウソを・・・・・・。)

とうこ  : (世の中には知らないほうがいい事もあるわ。)

かびにゃ : (なるほど。)

とうこ  : (いつの間に・・・・・・。あんたは聞かなくていいのよ。)

かびにゃ : さすが『天下の台所』の一角。まるで三角コーナーのようだな。

とうこ  : おい。





かびにゃ : あ、『ポーション』発見・・・・・・。

みさき  : 口内洗浄剤の味がすると評判の品ですね。

あきと  : ガキにゃぁ判らん大人の味ってやつさ。

かびにゃ : ん〜、『ポーション』って塗り薬じゃなかったのかぁ。

しんじ  : (なぜ塗り薬・・・・・・。)

とうこ  : なぜ塗り薬なのか、二十文字以内で説明しなさい。

かびにゃ : ゲーム中で飲んでるところを見たことが無い

しんじ  : (二十文字ちょうどか。)

とうこ  : 上に放り投げてるから、『ふりかけ』かもしれないでしょ。

みさき  : アツアツご飯にかけるだけ?

しんじ  : みんな「飲んだ」って言ってるから飲み物ですよ。    たぶん

あきと  : ぬ? 大変だ!かびにゃ!

かびにゃ : どうした?

あきと  : 飲み物なのにネバネバしていない!これは不良品だ!

とうこ  : あんたは『どろり濃厚シリーズ』しか飲んだことがないんかい。

しんじ  : なんとなく、白いカルピス進呈。

かびにゃ : ネバネバしたものは飲んだことが無いなぁ。

しんじ  : ナメクジ飲む? こう・・・・・・ぬろっ、と。

みさき  : ナメクジの話はもうたくさんですっ。




GET ITEM 『ポーション』×1

  HELP:ポーション





みさき  : 次は『海遊館』ですね。地下鉄で大阪港へ行きましょう。

かびにゃ : ペンギン〜♪イルカ〜♪

みさき  : イルカ〜♪ペンギン〜♪

あきと  : 地下鉄『コスモスクエア』行き、まもなく発射でーす。

あきと  : 車内は戦場となっております。お座席には十分ご注意ください。

しんじ  : 俺のこの手が光ってうなる!お前を倒せと轟き叫ぶ!シャァァァイニング・フィンガァァァァァァッ!!

あきと  : 見える!(あきとは攻撃をかわした)

みさき  : きゃっ!?

かびにゃ : 痴漢か!?悪は滅ぼす!

しんじ  : こ、この手が悪いんです、刑事さん!――グボァッ(殴られた)

とうこ  : はーい、痴漢行為は犯罪でーす。ゲシッ(蹴った)

とうこ  : さて、電車から降りてくださーい。

あきと  : くそっ。エンジンがやられた。離脱する。(電車を降りた)

かびにゃ : お前は何も喰らってないだろ。

しんじ  : だ、第七エリアに被弾。こ、航行・・・不能で・・・す・・・・・・。

とうこ  : てめぇは電車の窓から飛び降りてろ。




海遊館周辺。観覧車があった。



とうこ  : は〜い。到着でーす。

あきと  : ほぉ、ここが・・・・・・。

とうこ  : 皆さん、ここが海です!

かびにゃ : せんせー、海が見えませーん。

とうこ  : なにを言ってるの。あなたたちには広大な心の海があるでしょ。

みさき  : 宇宙にも星の海が在ります。

あきと  : 物体も原子の海だぞ。

しんじ  : これが海遊館ですか。大きいですね。って、うわぁぁぁ――ドボーンッ!(海に落ちた)

とうこ  : 嗚呼、無情。空気の読めない人は生きてゆけない世の中なのです。




海。広かった、かもしれない。






海遊館。箱っぽい。



しんじ  : この館のどこかに『VIPルーム』があるはずです。早速探しましょう。

かびにゃ : 昨日、VIPルームが存在すると聞いたばかりだからな。

みさき  : なんでも、水槽の裏側に在るとか。

あきと  : ぅぬぅぅぅ〜?見えんなぁ〜?

とうこ  : 水槽に顔をくっつけるのはやめなさい。

みさき  : う〜ん。よくわかりませんね。

とうこ  : 本当にあるのかしら。

かびにゃ : この辺かな?




水槽。ジンベイザメが見物です。






マンタ。平らだった。



しんじ  : 見えない!マンタが俺の邪魔をする!

とうこ  : 日頃の行いよ。





かびにゃ : マタマタとかいう変な亀の人気の無さがかわいそうだ。

あきと  : クッパ』に改名すればいいのにな。

とうこ  : それじゃあ既に負けてるわね。






アザラシ。荒巻じゃない。最も撮影しやすかった生物。



かびにゃ : なんか癒される。戦いの疲れが消えて行くようだ。

あきと  : ここはガキの戦場だからな。

しんじ  : 園児が多い。歩きづらい。

とうこ  : 蹴散らすわけにもいかないしねぇ。






ペンギン。我が家ではイワトビペンギンは『スーパーハード』と呼ばれている。昔のCMのやつ。



かびにゃ : ペンギンはかわいいなあ。

みさき  : よちよち歩きですね〜。

しんじ  : 逆に水中の速さが怖い。




弾丸。ダンカンじゃありません。水槽の端で遅くなったところを撮影。



とうこ  : まさに弾丸と言う感じね。

あきと  : 弾丸といえば『キラー』。カビキラー・・・・・・は関係ないな。

かびにゃ : なら言うな。







みさき  : 大阪旅行も無事に終わりましたね。

しんじ  : ちょっと・・・・・・疲れたな・・・・・・。

あきと  : うほっ。いい死亡フラグ

かびにゃ : ・・・・・・これ、どうしよ。

しんじ  : 飲むんだろ?それともナメクジがいいか?

みさき  : ナメクジの話は終わりましたっ。

かびにゃ : これさ、よく見たら『青色一号』使ってるんだけど。

しんじ  : 発がん性物質とか言われてるあれか。

とうこ  : 数日放置したら?他の人が平気そうだったら飲む。

かびにゃ : 何気に酷いけど、このページの継続ためにそうしよう。

あきと  : 体のいい延期だな。まるで行政(検閲削除)。

みさき  : ポーションを眺める会はまた今度ですね。